VSクエスト山は、白金解説〜


今日は、このクエを、私なりに解説してみようと
思います。
 
 
 
はじめに言っときますけど、あくまで私がやってて
思ったこと程度なので、間違ってる可能性大ですのでw
苦情等は、受付ませんよw
 
 
 
今回は、2VS2を想定して、解説していきます。
 
 
 
エストは、ドドとラーの狩猟ですけど、
VSやってる人の大半は、討伐指定でやってると
思うので、討伐の前提で説明しますね。

まず、これが、ドドとラーの初期配置ですね。
 
 
ドドもラーも、開始1分くらいまで、そこに
いると思われます。

これが、ラーの移動パターンですね。
 
 
 
8→7→3の順で、移動します。
 
 
 
その後は、体力によって違うとは思いますけど
下手すりゃ2の上→3→2の上みたいに、
とんでもない移動に、なることもあるので
 
 
 
そうならない為にも、8エリアで、発覚されて戦って
次の7エリアで、討伐が理想になると思います。

続いて、ドドの移動パターンですが
 
 
おそらくですが、移動は、ランダムっぽいです。
 
 
 
なので、最初の3分間だけでも、確実に3エリアで、
戦っておきたいとこですね。
 
 
 
もし未発覚で、放置したなら、いきなり8エリアで
ラーと合流なんてのも、よくある話です。
 
 
 
グダグダにならない為にも、3エリアでの討伐が
理想になると思います。
 
 
 
とは言っても、3エリアでの討伐は、
かなり厳しいと思いますので、次の移動エリアで、
確実に仕留めておきたいとこですね。

 
 
 
無理に3エリア討伐に、こだわらなくても、
討伐後に救援に行くラーのいるエリアは、7エリアなので
 
 
 
次のドドの移動エリアの2の上、6、8、
この三つのは、そこそこ近いので、
それほど問題ないかと思います。
 
 
 
3エリアで、討伐に越したことはないですけどねw
 
 
 
今までの事を、まとめるとドドもラーも、初期配置で
発覚されて戦うのが、いいと言うことですね。
 
 
 
ということは、分かれて戦うってことが、いいと言うことが
わかって頂ける思いますけど。

続いてプレイヤーの初期配置ですが、こんな感じです。
 
 
 
相手チームと全く同じ配置になるので、
初期配置で、不利になったりは、ないので
安心してください。

プレイヤーの配置から、ドドとラーの初期エリアに
間に合う位置っていうのが、図を見てもらえば、
わかると思うんですが、
 
 
 
位置によっては、敵が限定されてしまうんですよね。
 
 
 
エリアで言うと、1エリアですけど、
ドドにしか間に合わない場所なんですよね。
 
 
 
つまり1エリア配置の人は、ドド担当になってしまうと
いうことです。
 
 
 
他の場所なら、どちらも間に合うので、どっちでも、
行けますけど、そうだとしても、移動の時間が無駄なので
近い人が、近いモンスターと戦うっていうのが、
理想になりますね。
 
 
 
ここで、もう一つ重要なのが、二人の武器ですけど、
どちらが、どちらのモンスターと戦ってもいいように
二人とも氷属性の強い武器が、いいですね。
 
 
 
やはりラーを、攻略するには、尻尾切ってしまうのが
一番はやいと思います。
 
 
 
それに、ドドは、属性にこだわらなくても、肉質がやわらかく
斬撃の通りがいいので、やはり強い氷武器2っていうのが、
いいと思います。
 
 
 
武器でいうと、エールダオラが最適武器だと思います。
 
 
 
言い忘れてましたが、死なないこと、これも重要です。
やはり移動が多い分、死んだ場合は、闘技場クエよりも
数倍ロスになると思います。 
 
 
 
そして、もう一つが、ガロウはしない方が
いいということですね。
 
 
 
火力は魅力ですが、移動の分でマイナスになってくる
ような気がします。
 
 
 
 
最後にすべてのことを、まとめると・・・
 
 
 
①近い人が近い方のモンスターを、担当する
 
 
②初期配置に間に合うように、エリアに入る
 
 
③どちらも、氷属性武器で戦う
 
 
④死なないように、慎重にかつ大胆に戦うww
 
 
⑤ガロウは、しない
 
 
⑥念のために、ペイントボールと千里眼の薬を、
 持ち込む
 
 
以上の事を実戦してもらえれば、早期討伐に
繋がるかどうかは、知りませんけどね〜ww
 
 


これが、参考動画になると思います。
 
 
ラーの立ち回りだけとっても、
お手本みたいな立ち回りですね。
 
ちなみに、
<こりき、幻夜81チーム>
            VS
             <浮気者、ペングーチーム>です。
 
 

 
 
こっちも同じチームで、やってます〜
 
トドがフゴフゴしてますw
 
 
では、今日はこれで〜